牛歩の歩み

昨日から腰が痛くて

創作意欲ゼロです。

 

腰痛の原因は多分、一昨日MCヘッドアンプのダイオード交換時に

基板が45度位しか開けられないので表から抜き取るダイオードをピンセットで掴み、

裏のハンダ面にムリな体制で座ったり、中腰だったり、

片足に体重を掛けたりしたハンダ作業を2時間30分やった為と思われます。

 

200Vから100Vに落とすダウントランスです、

200Vは22,5Aです、

100Vは45Aです。

 

励磁の部屋のコンセントは4343の箱の背面です。

 

腰が痛くても軽作業なら・・・って始めました。

 

穴が開いたままではゴキブリが入って来そうなので・・・、

電話線チップも入れます。

 

壁面に蓋をしました。

 

壁コンセントではなく機器の近くにコンセントボックスを置きます、

忘れない内にパネルにケーブルを通しました。

 

2FのJBLの映画館用ホーンの部屋です。

 

ホーンの左にケーブルを通しました。

 

こちらも壁コンセントではなく機器の近くにコンセントボックスを置きます、

マルチアンプなのでコンセント数も多く必要です。

 

取り付け枠にブランクチップと電話線チップを付けてVAケーブルを通します。

 

壁に取り付ける為の挟み込み金具です、

壁の石膏ボードの裏に差し込みネジ締めして固定します。

 

苦労して結構な時間が掛かりましたが何とか取り付け出来ました。

 

仕上げのカバーです。

 

やっと取り付けが出来ました。

 

腰が痛いので散歩に出掛けました。

 

画面中央に県立美術館のロダン館が見えます。

 

水遊びをしていました。

 

普段は水の無い川です、1年を通じても3~4週間位だけ水を見ます、

なのでほとんどは水は流れていないです。

 

今回は山の上流部に大雨が降ったので珍しく遊歩道まで水が溢れていました。

 

富士山もシルエットがキレイです。

 

今はカツオで一杯やっています。

 

昨日買ったカツオですが生き生きチルドで大丈夫です、

勿論残す部分は素手で触れない事です、

そうすればカツオも翌日にさしみで食べれます。