今日の失敗

パワーアンプです、整理して破棄する予定で電源コードを根本で切りました、

見た目で天板に雨漏りとみられる汚れがありました。

 

電源コードは元々無かった様に見事に切れています。

 

ちょっと気になったので持ち帰り中を見ました。

 

基板に水の跡はなくキレイです、

ボリュームもアルプスのディテントで良いです。

 

出力のトランジスターはメタルキャンタイプです、

シングルP-Pで音がすっきりしていそうです。

 

入力ボリュームからはシールド線です、

この当たりを直せば良くなります。

 

電源トランスはまあまあの大きさです。

 

XLR入力は2番ホットと3番ホットの切り替えが出来る親切設計です。

 

ステレオかBTL接続かの切り替えと低音カットのスイッチが付いています。

 

1990年ぐらいのヤマハの50Wのパワーアンプです。

 

YAMAHAのアンプの電源ケーブルは会社で探せば出てくるので・・・。

 

MCフノイコライザーの電源のダイオードにプラスしようと思いましたが

内部を見たらダイオードの大きさが違い過ぎて取り付け出来ません(涙)。

もっと小さなダイオードを見つけなければ・・・。

 

仕方なく他の電源回路に入れました。

 

組み込んで鳴らしてみました、

ダメです、ポコポコ低域発振が出ています。

 

ダイオードを外しました。

 

今はカツオで一杯やっています。

 

この時期のカツオは美味しいですねー。