色々な音痴

今日は大阪からの荷物の到着を待っていました。

 

昨日の18時に大阪の拠点に搬送されています、

今日になり5回ほどクロネコの追跡を確認しましたが昨日のままでした。

 

ただ待っていても仕方ないので待ち時間にハンダ付けにしました。

 

ダイオードの残りの数が少ないので3個をパラにしました。

 

さーあ、これからっと思ったらクロネコから荷物が別の営業所に届いた

とのTELが有りました、指定した営業所は徒歩で10分です、

届いた営業所は2倍の片道20分です、

大きな梱包ではないので徒歩で受け取りに行きました。

 

洗濯物の干し金具の位置が変です。

 

良く見たら久しの下の木材を支えていました。

 

木工が出来る人なら本格的に直しますが

木工からほど遠い人の発想ですね。

 

午後の仕事です、壁です。

 

床も・・・。

 

イケガミのカメラの取り付け位置を10cm下げました、

左が下げた状態です、右はメーカー指定位置です。

 

2台共に下げました。

 

今回10cmカメラとレンズを下げた理由は無影灯がLEDになり薄いんですが

円盤の大きさが増した為にカメラケーブルとLED無影灯が当たります。

 

今回もカメラとその上の無影灯の位置関係を理解してもらえませんでした。

 

カメラが10cm下がったので、カメラアームは10cm上に上げます、

そのため無影灯も10cm上げるので使い難いとの意見でした、

カメラの上のケーブルと無影灯が当たるのでカメラを下げました、

カメラを10cm下げても無影灯とカメラの上下間の距離は同じです、

その位置関係を理解してもらうのに10分説明しました。

 

今までも凄く音痴な人に会いました、

方向音痴は分かります、曲がったりして方向が分からなくなり、

全体が見えないので現在位置が見えません。

 

たまーに、もっと凄い女性が居ますねー、

駐車場で車をバックで入れる時にどう見ても逆にハンドルを切っているのでは・・・?

何をしたいのか・・・? 何処へ車を入れたいのか ??? 分からない、

本人は必死なんでしょうけれどバックになると方向音痴になるのですね(笑)。

 

カメラを取り付けるアームは2~3m有ります、

折り曲がっていてアーム3本で構成されています、

それだけで内部の配線は6~9mです、

天井にケーブルが上がり1mは可動部分が有ります、

天井から10m先の壁へ行き、さらに4m下がります、

その壁から余長を3m欲しいです、

合計20mのケーブル長さが必要です、

でもその担当者は10mのケーブルで良いと判断していました。

 

目で見て長さの判断が出来ない音痴でした。

 

 

ディスプレーモニターを天井から吊る時も金具の取り付け位置で

背面から見て床での作業で上下の位置が分からない電気工事士さんが居ます、

上から見た寸法と下から見た寸法が分からないのです。

 

空間の位置関係を把握していれば簡単な事ですが

中々分かって貰えず、時々苦労します。

 

 

今はイサキで一杯やっています。