届き物

飛脚さんが届けてくれました。

 

ダイオードです。

 

けっこな数を買いましたが総額で1870円です。

 

ショットキーダイオードです。

 

写真では3種類が映っていますが4種類を購入しました。

 

高速整流ダイオードです、

10本で80円ですので

1本は8円です。

 

ダイオードのハイスピードを求めました、

電流容量は小さいですが兎に角ハイスピードです。

 

こちらもハイスピードを狙いました。

 

ショットキーダイオードです、

1本10円です。

 

明細を見て下さい、1番下のは100本で100円です、

つまり1本1円です、

その上の高速スイッチングダイオードが1番高いです、

10本で150円です、1本が15円です。

 

MCフォノイコライザーアンプを開けました。

 

ダイオードを出しました。

 

10本を切り離しました。

 

リード線をカットしました、

ちょっと嫌な予感です、リード線が硬いんです、

磁性体ですね(涙)。

 

小さいのでどこかに行きそうです。

 

パターンに密着する様に曲げました。

 

この辺のトランジスターの近くに付けたいのです。

 

片ch分の5個ハンダ付けしました。

 

黄色いケーブルの裏側にもハンダ付けしました。

今日は時間切れでここまでです。