少し加工

市内で展示会を見て来ました、

ロボットアームがネジを穴に刺していました。。

 

見ていたら長さの違うネジです、

同じ長さの物をアームで掴んでいました。

 

オリエントモーターも展示していました。

 

ターンテーブルのモーターに使えないか ?

と思いましたが高速回転のモーターをギアーで減速していました、

回転数は自由に調整出来ていました。

 

何か良く分からないアクチュエーターみたいな物で

右のは黄色い部分がクワガタの触手みたいに動きます。

 

ボール盤で穴開けです。

 

JBLのホーンに取り付けて残りの取り付け穴の確認です。

 

反対側も取り付けて確認です、

寸法を測ったらグラスファイバー製のホーンの取り付け穴に

1,5から2mm位の誤差が有った為、

下の1本だけネジを締めて他の穴の現物合わせのマーキングです。

 

ホーンが大きいので動かし方を工夫しないと

作業が出来ません(半泣)、

4本の木材にマーキングし本日は時間切れです。

 

今はアジのにぎり寿司で一杯やっています。

 

たっぷり過ぎのアジで大満足です。