少し工作

JBLの大型ホーンを移動させ木材を手前に持って来ました。

 

アルテックの604ー8Hのドライバー部を支えていました。

 

アルテックの604ー8Hはアルニコの最後の作品で

マンタレーホーンが付いた物で期待して製作しましたが

アメリカ松で作って有るので、

材質が柔らかく音はボケていました、

10mmのステンレスネジで前後を強力に締め上げましたがダメでした、

クリアーな音が出ません。

 

階段から降ろそうと考えましたが

大きく重いので断念しました、

2Fのベランダで裁断する事にしました、

切る場所へマーキングです。

 

夕方治療後に高校の前を通りました、

いつもは灯かりが点いていてブラスバンドの練習の音を楽しみにしていました、

今日は休みみたいです、

月の内1日は休みを設定している模様です。

 

私の息子は高校時代にブラスバンドを見学に行き、

クラリネットを試したら最初から音が出ました、

先生が気に入り、熱心に指導に力が入り、

夜の10時まで連日の練習でした、

これには親が反対しブラスバンドの練習の為に高校に入った訳ではないと、

親が退部させました。

 

その次に興味を持った部は自転車競技部です、

自転車は道路を走るグラスファイバー製のロードと

競輪場や専用のオーバルを走るピストが有ります、

それ用の2台を買わされました、

2台で100万円でした、

親バカですね(笑)。

 

着る服装も高いです、パンツが2万円で上も2万円です、

着替えも必要なので最低でも8万円掛かります、

他にシューズ、ヘルメット、グローブ等

普通に流通している一般品の価格の3~5倍は高いです。

 

今はブリで一杯やっています。

 

上が天然物で下は養殖物です。

 

どう見ても違う魚ですね、

味も違っています、養殖物は脂が乗り濃厚な味です、

天然物はアッサリしていて身が締まっていました。