大人しくしていました

昨日は少し深酒気味で暖房が熱く汗をかきました、

今朝起きたら風邪の引き始めの兆候が有り、

部屋の中で大人しくする事にしました。

 

下のDACはヘッドホンアンプ付きでほとんどICを使っていません、

上は金田式のリチウムイオンバッテリー仕様です、

金田式は活発で元気です、

下は普通にしっとり気味です。

 

他の部屋からパワーアンプ並みのDACを運びました、

空間が広くなり低音が強力です。

 

次に部屋の中で出来る軽作業は・・・?

 

VAケーブルです、

普通は部屋のコンセントから配電盤までの配線ケーブルです、

壁の中や天井裏ではケーブルを配線したらそのままなので単線です、

上は2ミリ径で下は1,6ミリ径です。

 

ケーブルを作る準備です。

 

古いケーブルを外しています。

 

いままで励磁電源の電源ケーブルは細い撚線でした。

 

VAケーブルに交換しネジ締めです。


コンセントプラグにネジ締めしています。

 

ケーブルを接続して聴いてみました、

わぁー 凄く自然です、汚れが少ないです、誇張感も無いです、

撚り線の余分な音の付帯音がない為にスッキリです。

 

このCDは今まで聴いた時より大幅に良いです、

聴き惚れてしまいました、

声が柔らかで生身ぽいです。

 

LPも聴いてみました。

 

中々自然で空間の広がり、教会の天井方向の空間表現も聴こえます。

 

今日はバッハの教会音楽三昧です。

 

バイオリンパルティータが有名ですが

宗教音楽も良いですよ、聴くと満足感に浸れます。

 

今日は部屋から外には出ず、

充実した時間を堪能しました。

 

今はほうぼうで一杯やっています。


淡い味です、噛むとじわーっと美味しさが溢れます。