車に乘りエンジンを掛けたら、こんな表示が出ました、
この車は古いですが先進技術満載です。
明日は遠出なのでホームセンターにオイルを買いに来ました。
100%化学合成でこの値段です。
明日は遠方で工事が有り32インチ液晶テレビ4台やブルーレイプレーヤー、
LANケーブル4箱も積んでいます。
購入して3か月でアウディA4アバンテも購入しましたがー、
運転席が低く後ろが見ずらく、
さらにゴトーのS150ホーンが乗りませんでした、
天井も低く、私の欲しいスピーカーが載りません。
その次にボルボの1番大きなフルタイム4駆が来ました、
エンジンも3.2の6気筒でパワーは有りますがー、
地上高が高く、荷物を載せる床も高く、
タイヤ交換の為に載せで下ろす作業が凄く大変でした。
結局ピカソだけが残りました、
低速で左右に揺れるのはタイヤの空気圧をフロント2.9、リア2.5で
だいぶ減りました。
リアの眺めは気に入っています、
これより新しいモデルは有りますが何か見た目がしっくりと来ないので
今の所ピカソが1番気に入っています。
戻りエンジンオイルを補充しました、1リッターも入りました、
昼食後、前に壊したモーターの内部を抜きました。
予想より薄っぺらです。
すぐに作業が出来なかった訳はプーリーを抜いても
シャフトに接着剤が付いている為に外に抜けなかったです。
輪っか状になっているマグネットです。
ブラシです。
組上げました、プーリーを天地さかさまにしました、
軸受けに近い所でベルトを掛けた方が良いのではとの発想です。
ターンテーブルに取り付けて、速度調整を6~7回行いました、
先程まで使っていたリチウムバッテリーです。
聴いてみました。
車のバッテリーの方がリチウムより内部インピーダンスが1000倍低いので
低音が力強いです、
今の所、エンジンをセルモーターで廻す目的で作った自動車用のバッテリーが
最強です、
なにしろエンジンをセルモーターで廻す時は160アンペア位が流れます。
今は「いさき」で一杯やっています。
今日は腹側なので脂の乘りが良く、大変美味しいです。