プーリーの見直し

回転が速いのでプーリー径を測りました、

4,05Φです。

f:id:borotoren:20220212203038j:plain

 

他のプーリーと交換出来ないかと手持ちのモーターを出しました、

左は3,7Φです。

f:id:borotoren:20220212203138j:plain

 

モーターのシャフト径が違いました、

左は2Φで右は2,3Φです、

ROTELは2,4Φでした。

f:id:borotoren:20220212203421j:plain

 

ボール盤で削る事にしました、

大きなヤスリしかないので粗削りです。

f:id:borotoren:20220212203504j:plain

 

まだ太いです、精密ヤスリは来週購入して仕上げます。

f:id:borotoren:20220212203642j:plain

 

プーリーをモーターのシャフトに押し込んだら戻されました、

もの凄くピッタリの精度です。

f:id:borotoren:20220212203808j:plain

 

まだ少し回転は速いです。

f:id:borotoren:20220212203835j:plain

 

聴いてみました。

f:id:borotoren:20220212203928j:plain

 

この前の魔法に掛かった音ではないです。

f:id:borotoren:20220212204037j:plain

 

でも自然にLPを最後まで聴いています。

f:id:borotoren:20220212204131j:plain

 

ウッドベースがリーダーのアルバムです、

サックスが自然です、

トロンボーンが柔らかで本物ぽっく聴こえます、

トロンボーンの柔らかさって中々出ないですよ、

ピアノもクリアーでゴキゲンです。

f:id:borotoren:20220212204406j:plain

 

生き生きとした躍動感が有ります、

もしかしてメルコより良いかも・・・?

f:id:borotoren:20220212204535j:plain

 

偶然に出会ったROTELです。

f:id:borotoren:20220212204621j:plain

 

ROTELは以前CDプレーヤーを購入し良かったです、

今回もかなり良いです、

ターンテーブルの斜めの造形もお洒落ですね。

f:id:borotoren:20220212204745j:plain

 

イケダやカーボンヘッドシェルやアーム等の総力で良い音が出ています、

躍動感溢れる自然で幸せを感じる音です。

f:id:borotoren:20220212204949j:plain

 

4時間冷凍しアニサキス対策です、

1時間30分自然解凍でしたがまだ1部が凍っています。

f:id:borotoren:20220212205249j:plain

 

上手く捌けなかったです。

f:id:borotoren:20220212205326j:plain

 

でも脂の載りが最高です、濃厚な旨味が有ります、

ビールがすすみます。

f:id:borotoren:20220212205446j:plain