北欧のキャンピングカー

凄いです暖炉が有るキャンピングカーです。

 

話してる会話では英語、フランス語、スペイン語、イタリア語、ドイツ語ではないので

フィンランドスウェーデンと思われます。

 

日本のキャンピングカーと違いリビングを重視しています。

 

まずは床部分を出します。

 

後部の屋根を広げて部屋を拡張しています。

 

中は暖炉のお陰で温かいです。

 

雪を見に来て、雪を体で体験する旅に見えました。

 

奥様が夕食の準備です。

 

天井が高いので良いですね。

 

2度、3度屋根に上り雪かきをしていました。

 

サンルーフも綺麗になりました。

 

朝食にパンケーキを作っていました。

 

雪でソーラーパネルの発電が出来ないので雪を払っていました。

 

翌朝、何かアジア的な音がすると思ったらご主人が弾いていました。

やはり生活を楽しんでいますね、

車で言えば日本車とヨーロッパ車の違いと同様で

道具としての具合はヨーロッパの方が明らかに便利ですし、

長距離でも疲れません。