急遽 オ フ ミ

今日は屋根の診断に来てくれました。

 

昨日、飛び込みで営業に来た人の名刺に電気工事士って有ったので

信用しました、

仕事で電気工事士さんとは長く付き合いが有り、

真面目な人が多いです。

 

屋根の瓦がお気に入りなんです。

 

屋根から降りてガレージを見て、私がオーディオをやっているって気付いた様子です、

まあ大きなエンクロージャーが8本も積んであるので

オーディオに興味のある人なら分かります。

 

急遽オフミになりました、

大将はオーディオには関心は無かったですが

音楽は好きで4部屋の音の違いや私の説明には

正しく反応していました。

 

励磁電源の製作を少しすすめます、

まだパーツの位置をマーキングしただけのアルミ土台です。

 

これを考えた時はスコーカーだけ励磁にする予定でした、

しかも整流管を使う予定でした。

 

シリコンカーバイドショットキーダイオードで良い音が出ると思ったので

設計変更です、トランスの配置を考えています、

この電源トランスは1個で9kg弱あります、

トランス2個とアルミ土台だけで25kgになります。