スコーカーのレベルが高いので・・・

3chマルチの上にツイーターを設置しました。

 

ボイスコイル径75mmでは高域方向はムリがありました。

 

スコーカーのレベルが高いので下げる為に

10オーム抵抗2個をシリーズ接続で20オームになります、

パライました。

 

まだスコーカーのレベルが高いです、

10オーム抵抗を1個にしてハンダ付けです。

 

聴いてみました、まだスコーカーのレベルが高いです。

 

スピーカーの信号系にシリーズの抵抗を入れればレベルを落とせますが

シリーズに抵抗を入れると音が鈍ります。

 

10オームをパライました5オームになります。

 

中々良いです、切れ込みが凄くクリアーです、

やはりツイーターは小口径の振動板なので反応が早いです。

 

今はカツオで一杯やっています。

 

なぜか今の体調では美味しいです。