今年1番暑かったです

暑い 、暑い ・・・、

今日は今年1番に暑かったです、

少し暑さが下がった14時40分の気温です、

1番涼しい北側の部屋の温度です、33,5度でした、

今までは32度止まりでした。

 

ニュースを見ても全国で1番暑いです。

 

天然物の鯛を昨日買っていました、

アラは煮付けでいただきます。

 

上は天然物、下は養殖物です。

 

色が違いますね、でも養殖物でも80点の旨さです。

 

RCA本来のアンフェノールの振動版が手前です。

 

アルコールが入り酔っていますが・・・。

 

ちょっと考えましたがオリジナルを聴きたい・・・。

 

エレクトロボイスのチタンの振動板に換えています。

 

振動版はプラスティックで覆われています。

 

ドライバーもホーンも重いので下に木材を入れました。

 

さらにドライバーの下にも木材で支持です。

 

格闘する事40分でやっと取り付け出来ました。

 

まだダイアフラムの動きが渋いです、

2db音圧を上げました。

 

クロスは210Hzを190Hzにしてレベルを1,8db下げました、

ウッドベースの音程が分かり大変良いです。