別のさかな

ダイオードです。

 

20個出しました。

 

1個のパッケージに2個のダイオードが入っています。

 

1個で20アンペアーの余裕です。

 

10個をパラレル接続にします。

 

ポリウレタン線も用意しました、

耐熱が少しだけ高いです。

 

LANケーブルも使います、

上がLANケーブルです、

下がポリウレタン線です、

見た目どちらも同じ径に見えます。

 

からげ配線です。

 

午後からオーディオ友達が来てくれるので

それまでに音をもっと良くしたいので製作に励んでいます。

 

オーディオって常識や良識的にやっても普通の音なので・・・、

このダイオードは1個で20アンペアーの規格です、

10パラなので200アンペアーになります、

励磁ドライバーの消費電流が200ミリアンペアーなので

1000倍の余裕になります、

立ち上がり、スレッショールドの改善に期待が高まります、

リード線は3か所から配線しています、

良質なコンデンサーと同じ理由です、

パラレルに接続したのにリード線を長々シリーズで伸ばしたら

インピーダンスが上がります。

 

リード線は1本はLANケーブルで

あと2本はポリウレタン線です。

 

やっと1個出来ました。

 

もう1個も作ります。

 

やっとLchとRch分が出来ました、

12時10分前でした、

疲労困憊です、2時間掛かりました、

凄く疲れました、

接続しての音の変化は明日以降です。

 

今日のオーディオ友達には間に合いませんでした(涙)。

 

オーディオ友達に励磁を聴いてもらっています、

少し高音がキツイとの意見でした、

いいーんです、クラシックでもJAZZでも金管を聴いて貰えば分かります、

鮮明な鮮度溢れる音です、鮮度、情報量が多いのです、

もの凄くスカーッと抜け切ります。

 

1Fで励磁でCDとLPを聴いてもらい2Fへ移動し、

今度はJBLです。

 

巨大なホーンスコーカーにドームツイーターです、

見た目よりまともな音が出ています、

案外魅力的な音が出ています、

このJBLのホーンは聴いた人の3人から欲しいと言われました、

映画館用のホーンなので黒の艶消しです。

 

今は天然のブリで一杯やっています。

 

天然物なのでさっぱりした味です、

養殖物は脂の載りが良くって、まるっきり別の魚ですね。