また少し工夫

マクソニックのメッシュの虫除けフィルターを取り除いたら

2段階クリアーで解像度が上がりました。

 

メッシュフィルターだけでこんなに音が違うなんて思ってもいませんでした。

 

スコーカーも気にしていました。

 

RCAの励磁ドライバーです、予備の1SETです。

 

1ドル360円の時代だったので関税対策か

販売・リースの商業対策なのか ?

HIS MASTER’S VOICE って

後で彫った形跡が有ります。

 

半完成品、パーツ扱いで輸入し関税を安くした模様です、

プレートも日本ビクターに換えています。

 

予備なのでドライバー単体です。

 

布性のメッシュです。

 

ドライバーの勘合を楽にする為にホーンの下に木材を入れて

高さを保ちます。

 

微調整で他の木材も入れました。

 

現状のドライバーです。

 

ドライバーの下にも木材を入れて重量を支えます。

 

ネジを緩めて外しました。

 

カッターで布を切ります。

 

ほつれは有りますが略切れました。

 

切り離した布のメッシュです。

 

前から見たスコーカーです。

 

メッシュが無いです、

 

イコライザーはタンノイと同様の形状です。

 

右側です。

 

こちらは布が見えますね。

 

聴いてみました、メッシュを取り除いたらクリアーで鮮明です、

音圧が1db上りました、

やはりホーン動作のジャマをしていました。