今日もウエルテンパード

今日こそはウエルテンパードを組み立てたい・・・

シリコンオイルを切る為にオイルバスから上に引き上げて1晩置きました。

 

アームからのケーブルが繋がっているので外します。

 

ケーブルを引っ張られない様に端子台を固定しました。

 

これで移動準備が出来ました。

 

アーム類を安全な場所に移動させオイルを拭き取っています。

 

オイルバスの下にもオイルがベッチョリです。

 

シャーシークリーナーの液で拭き取りました、

その都度手に付いたオイルを台所洗剤で洗います、

手にオイルが付くと触った物の全てにオイルが付くので。

 

何度も拭いています。

 

外でアームの吊り台やピンセット、ドライバーの洗浄です。

 

作業台の上にアームと吊り台を載せました。

 

糸の固定の仕方を確認です。

 

横にして確認中です。

 

細い穴を通リ横に2cm位にビスが有り、そこのネジで固定されていました。

 

手にシリコンオイルが付かない様に養生です。

 

ネジを緩めました、糸が見えます。

 

元のオリジナルと今回の糸の太さを確認です、

今回の0、235mmの方が少し太いです、

まあ1、2割位なので誤差範囲です。

 

糸を小さな穴に通しました。

 

やっと新しい糸を固定出来ました、

ここまで30回くらい台所洗剤で手を洗いました。

 

オイルバスなしで高さの確認です、

良さそうです、

オイルに浸かっていないのでアームはフラフラです。


オイルバスに浸ける前の最終確認です、

1旦オイルに浸けると、その後の修正作業が大変になるので

注意して間違いがないかの確認です。


アームの傾きを調整しています。

 

聴いてみました、明るく弾み音楽が楽しくなる音です、

情報量も多いです、

LPにあれーっ、こんな音が入っていたんだー(驚)、

今廻しているターンテーブルの中で1番か2番の実力ありです。

 

今は少し豪華なシャブシャブ用のはまちで一杯やっています。

 

美味しいです、身が締まって良い味を感じます。

 

量が多いので酢飯に載せました。

 

こちらも美味しいです。