今日も忙しい

朝起きたらターンテーブルが廻っていました、

昨日、寝る前に電源を切るつもりが酔いが勝って寝て仕舞いました。

f:id:borotoren:20210111202053j:plain

 

モーターが熱を持っているか触ってみました、

全く温かくないです。

f:id:borotoren:20210111203921j:plain

 

電源トランスも冷たいままです。

f:id:borotoren:20210111204008j:plain

 

朝食後、コーヒーを飲み少し経ったらピンポーンーっ。

f:id:borotoren:20210111202204j:plain

 

〇HKの〇信料の件で来ました、

玄関前には18インチのタイヤが積んであります、

玄関内の右手にはアルテックA5のエンクロージャーです。

f:id:borotoren:20210111202519j:plain

 

真ん前には45kgのオーディオラックと40kgの棚板があります。

f:id:borotoren:20210111202636j:plain

 

左手には左右幅122cmのEVのホーンです。

f:id:borotoren:20210111202729j:plain

 

中に入り最初の部屋も見てもらいました、

A7のエンクロージャーやEVのホーンが見えます、

物置に使っています、実際にオーディオに使っている器材は3分の1ぐらいです、

なので物置と言う表現は間違っていません、

〇HK様はすごすごと退散しました。

f:id:borotoren:20210111203114j:plain

 

今朝は寒く、部屋は5度ぐらいでした、

水道も5分ぐらい水を出して測ったら12度に届きませんでした。

f:id:borotoren:20210111203202j:plain

 

暖房とコーヒーを入れ聴き始めました。

f:id:borotoren:20210111203504j:plain

 

まあ、まあな音は出ています。

f:id:borotoren:20210111203614j:plain

 

昨日まで代用していた細いゴムベルトです、

こちらの方がクリアーで柔らかな表現が出来ました。

f:id:borotoren:20210111203804j:plain

 

ゴムベルトは最初に伸び縮みの弾力に乏しいので音が固いです、

伸びて来て、やっとクリアーさ、伸びやかさが出て来ます。

f:id:borotoren:20210111204313j:plain

 

ベルトを元のターンテーブルに戻しました、

16極のヒステリシスシンクロナスモーターです。

f:id:borotoren:20210111204432j:plain

 

14時になりました、

男子高校サッカーです、コロナ対策で無客席です。

f:id:borotoren:20210111204552j:plain

 

45分、45分で決着が付かず10分+10分の延長戦でも決着が付かず、

PK戦に突入です。

f:id:borotoren:20210111204752j:plain

 

PKを止めて優勝しました、

このゴールキーパーは3試合でPKを阻止しています、

身体能力が高く、確か解説者が垂直飛びで1m38cmだったか

1m48cmだったかの能力があると言ってました、

なので左右どちらに飛ぶか?読みが当たった場合、ボールを弾き出していました。

普通のキーパーはそこまでの跳躍が無いので手先とゴール端の間にボールが来ると

当然ゴールを許します。

f:id:borotoren:20210111205429j:plain

 

坂道を上ります。

f:id:borotoren:20210111205554j:plain

 

土手の上です。

f:id:borotoren:20210111205622j:plain

 

夕飯の食材を買いに来ました。

f:id:borotoren:20210111205708j:plain

 

店内はお持ち帰りで混んでいました、

高校サッカーが白熱した為、予定より1時間遅くになりました。

f:id:borotoren:20210111205852j:plain

 

買って来た牛丼です。

f:id:borotoren:20210111205925j:plain

 

並盛りです。

f:id:borotoren:20210111205956j:plain

 

本日、わざわざ買いに行ったのは、これが安かったからです。

f:id:borotoren:20210111210109j:plain

 

肉だくが通常148円ですが、今日まで29円なんです。

f:id:borotoren:20210111210228j:plain

 

牛肉と玉ねぎを取り去った、元牛丼です(笑)、

ちょっと、おまぬけですね。

f:id:borotoren:20210111220108j:plain

 

牛丼を食べたくて買った訳ではないです。

f:id:borotoren:20210111210329j:plain

 

野菜や豆腐、糸こんにゃくを入れすきやきにしました、

吉野家の味付けは醤油味が勝っているので少し甘味を加えて、

おいしく食べました、

オーディオと同じで工夫とアレンジです、

十分な、すきやきでした。

f:id:borotoren:20210111210439j:plain