ライラ

オーディオ機器をしばらく買わない予定でしたが

今買わないと次は出て来ないと思い

何点か購入しました。

使っていないライラのカートリジをオークションにと思いましたが

ROKSANの上位機種で聴いただけで他のターンテーブルやアームでは

聴いてなかったです。

 

シェルを出しました。

 

ライラのカートリッジにはネジが切ってあるので

シェルの穴は貫通でないと取り付け出来ません。

 

DENONのDLー103も出て来ました、

新品購入後15分しか聴いていません、

だってテナーサックスが太くなりとても聴けません、自然ではないです。

私の環境下ではクォリティー不足です。

 

ドリルの歯を出しました。

 

穴開けです、2,4mmのドリルから開けて次に2,9mmにしました。

 

ヘッドシェルに取り付けました。

 

聴いてみました、クリアーで気品が有ります。

 

オルトフォンに上品さをプラスした様な音です。

 

日中は太陽光暖房です。

 

中々良いです。

 

今使っているアームはシェル固定です。

 

ウエルテンパードも固定です。

 

教会の合唱も中々良いです。

 

今聴いたROKSANのフェルトシートです。

 

もっと新しいROKSANのシートに替えました、

こちらの方が自然です、

オーケストラの広がり奥行が聴こえます。

 

ここの所毎晩HIーFI SETを聴いています、

ちょっと左右の広がり不足を感じました。

 

右chの移動です。

 

ゴトーのS-150ホーンを外側に移動です、

エンクロージャーは内側に移動です、

エンクロージャーもホーンも重いので大変でした。

時間切れで今日の作業は終了です。