節水の続き・・・

3日前に2Fのトイレの水タンクのフロート弁を交換しました。

 

少ししか漏れていません、満水の状態で元栓を閉じて1時間後にチャックしても

水の水位は高いです、半日過ぎると減っています、

多分1日で40リッター位の漏れです、

1か月では1200リッターになります、

1200リッターはお風呂の6杯~7杯分の量です、

けっこう大きいですね。

 

接続してある水のパイプを外します。

 

水タンクの下の部分です。

 

水タンクを廊下に出しました。

 

水漏れを防ぐ密結パッキンが見えます。

 

外す前に雑巾で水をほとんど吸水したのに漏れています(泣)。

 

取付ナットを外します。

 

外した古いフロート弁と新しい物です。

 

新しいものを取り付けています。

 

密結パッキンも付けました。

 

水タンクを元に戻し完成です、

動作テストをしたら水が出て来ません(泣)、

その日は夕方で時間が無く、その状態でストップです。

 

昨日、再度パイプを外しました、

パイプの中からこんな物が出て来ました。

 

ゴミ除けのフィルターです、錆びて塞がっていました。

 

やっと問題が解決し完成です、

これで水道代が安くなりオーディオに励めます(笑)。

 

今はカツオで一杯やっています。

 

脂が載っていて大変美味しいです。

 

焼きサバの押し寿司も食べています。

 

こちらも美味しいです。