やっと成果が出ました

私の所では水道代が電気代やガス代の2倍でした、

少し前から節水の為に洗濯機を換えました。

 

2023年製の洗濯機です、

水の使用量を減らす工夫が有ります。

 

台所の蛇口も少し漏れがあったので交換しました。

 

トイレの水タンクも少し水が漏れていたのでフロート弁を交換しました、

交換前のフロート弁です。

 

新しいフロート弁に交換しました。

 

この水タンクの中に有るフロート弁です。

 

水道料金の請求が来ました。


水漏れ対策をして2週間が経った請求でした、

2週間対策をしただけの料金で約3000円料金が下がりました。

これでやっと電気やガスと水道代がほぼ同じ位になりそうです。