音を良くして・・・

改良して音を良くして・・・、とCDプレーヤーを預かりました、

 

まず最初に今の音を1時間聴きました、

低音は雄大で強力です、高音はザラ付きが感じられます。

 

アナログとデジタルの基盤ですオペアンプは見当たりません。

 

電源部です、スイッチング電源ですね。

 

思った以上に丁寧に作られています、

ネクターにホットメルトだったり、

ネクターをチェックしたマジックが付いていました。

 

ネクターのチェックのマジックが多いです。

 

電圧を測りました。

 

基盤の裏側です。

 

手持ちの部品でやれる事をしました。

 

基盤を元に戻し電源をON、だめです電源が入りません(泣)。

 

慌てるとマズイのでコーヒーブレークにしました、

そう言えばコネクターを刺していなかった様な ?

 

ネクターを刺し無事に電源が入りました、

この状態で聴いてみました、

高域のざら付きはなくなり、しっとりになりました、

クラシックの奥行きも再現出来ました。

 

今の変化はシュアーのM44GカートリッジがDENONのDLー103に

変わった位の効果です。

 

最終的にはオルトフォンのMC30に近くする事です。

 

スイッチング電源なので400ボルトのコンデンサーです、

手持ち部品ではないので注文し、入荷後の改良になります。

 

この前外したバッテリーが雨で濡れていました。

 

軒先に入れたのに何故か濡れました。

 

今日のめだかです。

 

8匹いる筈ですが6匹しか確認出来ません。

 

性格が悪いのが1匹いました、

他の小さいのを追い払っていました。

 

今はイナダで一杯やっています。

 

まあまあ美味しいです、

今日は積極的にイナダを選んだのではなく

安かったから購入です、

安さの魅力ですね(笑)。