今日知った事

明日は大雨の予報です、

その後も雨模様です。

 

やっとワイパーが届きました。

 

いままで〇ャイナーへ3度注文しましたが

3度共に取付出来ないタイプでした、

写真では色々な取付に対応したアタッチメントが載っていましたが

到着した物は取付方法が違っていました。

 

今度は良さそうです、シトロエンのマークが少し変ですが。

 

中身を取り出しました、今回はアマゾンでシトロエン用を注文しました。

 

上の2本は今回到着分、下の2本は前回到着分で取付が出来なった物です。

 

取付の準備で表に出しました。

 

上が純正で取付てあったも物です、

下が今回のです、似ています。

 

見た目明らかにに取付形状が似ています。

 

下がシトロエン純正です、ボロボロですね。

 

途中の形状も違います。

 

フロントウインドウが大きいのです。

 

取付出来ました、ワイパーが85cmもあります。

 

今回は運転席側だけの交換です。

 

しっかり収納出来ました。

 

昨日はバッテリーを交換してエンジンを掛けました、

明日から雨の連続なので買い物を兼ねて試運転です、

アイドリング時にエンジン音が静かです、

低速トルクがアップしました。

 

めだかを買って来ました。

 

大きさは大きいのや小さいのが有りました。

 

お店の人が「めだかの寿命は2年だから大きなのを買うと余命は短いよ」、

「小さく生まれたばかりの方が長く楽しめますよ」 って。

 

2年の寿命と初めて知りました、

水草とめだか6匹で300えんでした、安いですね。

 

今はカツオで一杯やっています。

 

凄く脂の乗りが良いです、

大変美味しいです。

 

アジの握り寿司も食べています。

 

美味しいです、こちらも安定した美味しさです。