晴の内に ・ ・ ・

明日は天気予報は雨、晴れている内に ・・・

 

散歩&用事で出掛けました、クィーンと音がしています。

 

マキタの電動草刈り機でした、操作パネルが使いやすそうです、

また、移動中は回転していないので案外バッテリーが持つかも?

エンジン式ではエンジンは掛けたままアイドリングし移動します。

 

お寺の掲示版です。

 

2023年のお米は美味しくないですねー、

夏の高温を配慮して影響の少ない北海道産にしましたが

今いちでした。

 

夏の高温の影響が少ないと思い、本州の北産にしましたが

例年より味が落ちます、

あと半年待てば2024年産の新米です、

それに期待します。

 

車のボンネットを開けました。

 

エアーチェンバーを取り外したいです、

インテークのジャバラホースを外しました。

 

中にネジがないか ? 確認です。

 

スマホのライトを点けてみました、

思ったより精密な設計みたいで1ルームではなかったです、

共振か何かを利用して空気を最大限に取り入れる構造なんですね。

 

まだ出来ていなかった部位をコーキングしました、

 

ボンネットを締めて頭を上げたら、こんなに綺麗でした。

 

今はカツオで一杯やっています。

 

美味しいです。