今日も少し作業

蚊がブーンと来たので、いきなり蚊取り線香です。

 

前後を連結する補強です。

 

良い感じで補強出来ました。

 

当初の予定では今日、力持ちの友人に来てもらい、

アルテック828型のエンクロージャーを運ぶ予定でした。

 

しかし色々な補強が必要になり1日あのと明日にしてもらいました。

 

木工職人が製作したアルテックの828の裏板部分の厚さが薄く、

その分を埋める木材をカットしてもらっています。

 

切ってもらった木材です、

普段は土、日の混雑時はホームセンターには行きません、

しかし明日には力が有る友人の手を借りて828を設置したいのです。

 

このバーコードの部分はねばねばが有るので反対側を使いたいとお願いしましたが

見事に裏切られてバーコードの部分を使う事になりました(泣)、

日本語が通じる日本人だったのですが忙しくて理解してもらえなかったです。

 

爪付きナットを入れる為に元々付いていたアルテックを乗せました。

 

うーむ困りましたアルテックの15インチが入りません(泣)。

 

アルテック15インチを測りました。

 

フレームの外径は40cmを超えていました。

 

慌ててサンダーを出して削ります。

 

少し大雑把になりましたが削れました。

 

今はカツオで一杯やっています。

 

あい変わらず美味しいですね。

 

たっぷりの生姜と九州の甘めの醤油で美味しいですね。