もうすぐオーディオの季節ですね

2日前から水道の水が温かく感じます、

やっと暑くない季節になって来ました。

 

4台目のドライバーをホーンに付け様と格闘しましたが、

作業場所が狭く、

押し入れの中に潜っての低腰での作業なので上手く行きません(涙)。

 

他の3台のドライバーを見ました。

 

3台共に取っ手の左90度に端子が付いています。

 

4台目は何故か180度の場所に端子です。

 

狭い場所での作業なので取っ手が天(上)方向にないとドッキングの作業が困難でした。

 

ダイアフラムを入れ替える事にしました。

 

ここ何回か分解の練習をしたのでケーブルはそのままで

端子盤を外しました。

 

イコライザーは綺麗ですね。

 

入れ替える、もう1方です。

 

エレクトロボイス用のチタン振動板です、

青ぽくて良さげですね、

エッジの形状も違っています。

 

ボイスコイルの前後位置を合わせる為に厚紙のスペーサーを入れていました。

 

あれーぃイコライザーの色が違います。

 

銅だと思います、美しいです。

 

アンフェノールのダイアフラムを取り付けました。

 

バックカバーを付けました。

 

しばらく見れないので・・・。

 

重量を測りました。

 

誤差は有りますが14kgの重さでした。