少し調整です

下のツイーターを養生テープで塞ぎましたが音漏れが有りました。

 

そこでメクラ板でさらに塞ぎました。

 

上のツイーターは音を出します、

下は色々実験です。

 

上のツイーターと下とは逆相に接続しました。

 

普通に聴けます。

 

次に下の接続を外しました、

音の変化は少ないですが覇気が感じられます、

頭の鋭さが有ります。

 

今度は上と下を元の同相に接続です、

頭の切れが減少しました、けっして音が五月蠅かったりしませんが・・・。

 

ツイーターのダブルドライブは切れ込みが丸くなる傾向を確認出来たので

下を外しました。

 

ツイーターのダブルで クリアーなのにまったり

を狙いましたがダメでした、

ツイーター1台にパワーアンプも1台の接続のダブルドライブなら

もう少し良い結果になったかも知れません。

 

ダブルは音が鈍くなる事の実験でした(泣)。