さらに・・・

音が出ない様に下のツイーターを養生テ-プで開口を塞いでいます。

 

さらに養生テープを2重に補強しました。

 

この状態で聴いてみました、

クリアーなのに五月蠅くないです。

 

下側のツイーターの配線を外しました、

男性のテノールが大きくなりました、

口の大きさが大きいのではなく体の大きさが大きくなりました、

体の胴体と頭当たりの大きさが表現されています。

 

もう1度下のツイーターを接続し聴いてみました、

この方が静かでクリアーです。

 

今までの中で1番クリアーで五月蠅くないです、

要因は2つ考えられます、

1つ目はツイーターに音楽信号が入ると揺れる、

その揺れを下側の逆相のツイーターが揺れを軽減している。

 

2つ目は上と下のツイーターの逆起電力でお互いの余分な振動板の動きを止めている。

もう少しやってみないと分かりませんがオーディオでまだやってない事が

まだ、まだ有りますね。