2021-07-16から1日間の記事一覧

調弦

少し前にこんな物を購入しました。 弦楽器を調弦するチューナーです。 ギターやベース用との説明でした。 実際に使ってみたらウッドベース(コントラバス)に必要な チューニングポイントが無かったです(泣)。 アマゾンなので返品します。

明日・・・

コロナワクチン接種を明日予約しています、 ほんとうは打たなくて様子見でした、 しかし会社の社長から社員の事を考えろと言われ、 仕方なくワクチン接種です。 ワクチン接種すると重症化が防げるとか軽症で済むと言われています。 医療従事者はワクチンを接…

今日の届き物

モーターの上を水平ではない調整です。 上が水平ならばモーターのシャフトは垂直です。 平ベルトとローラーなんですが 何故かベルトは上に行こうとします。 今は太刀魚で一杯やっています。 ほんと癖がなく歯応え十分で大変美味しいです。 ビールを飲み、刺…

少し低音ホーン

低音ホーンに興味を持たれた方に補足です。 JBLの18インチ K-151です。 低音ホーンは分解して運べる事が前提です。 このフレームは自宅で製作し、この山に有る親父の所でホーンを製作し ドッキングしました。 ホーンは外側もクリアーで塗装してい…