外を避けています

ここの所コロナ死者が急増です、

私の県では去年1年間で100人の死者でした、

その前の年は3月頃からコロナ患者が出て

9か月で100人の死者でした、

今年になり3月迄で200人の死者が出ました、

3か月で200人ですよ、

8月半ばで今年だけで300人がコロナで死んでいます。

 

ここ2~3日は熱中症やコロナが心配で

ちょっとの散歩はしますが車移動でコロナ感染避難、

熱中症予防を実践しています。

 

重傷者は0人と言っています、

中、軽症者に死亡が多いとの発表です。

 

死亡者数は入院した患者が死んだ場合だけカウントしています、

入院しないとコロナ死者としてカウントされません。

 

なので実際の死者は発表の3倍以上だと思われます。