少し加工

日中に少し時間が出来たのでアルミ材を外に出しました。

 

2Fのツイーターです、

下に空間を作ったら、より自然になりました。

 

1Fの励磁に持って来ました、

明らかにオーケストラの外側の空気感が広がりました、

JAZZのサックスやトランペットがクリアーになりました。

 

アルミ材のツイーターを浮かせる台をもう1セット作ります、

いきなり蚊の攻撃を受けました。

 

切断する所に線を入れています。

 

バンドソーを出しました、

マジックで書いた線の上に乗せます。

 

切断中です、切れ込みの上に薄いノコ歯が見えます。

 

途中で歯が止まりモーターから煙が出て来ました。

 

少し休ませてから再開です、

1切れ目が切れました。

 

コツが分かったので1つを1分位で切断出来ました。

 

見て下さい、切断面がキレイです、

ジグソーと違いバンドソーは同じ方向(一方通行)に歯が回ります。

 

断面がキレイなので立ちます、

あれーぃ、8本のつもりが7本しかないです。

 

最後の1本を作ります。

 

8本目が出来ました。

 

ヤスリでバリを取って今日の作業は終了です。

 

夕方散歩に行ったら細い道路で対向車が来ても道路端に寄せられない車が居ました、

この写真は20mバックした後です、

対向車と合った時はタイヤは白線の中でした、

道路端から80~90cm離れていました、

これでは対向車はすれ違い出来ません、

こんな下手な運転手は久し振りに見ました、

たまーに駐車場でどこに行きたいのか分からない

どう見てもタイヤが逆の方向を向いている女性ドライバーが居ますが

そんなレベルでした。

 

今は鯛で一杯やっています。

 

カルパッチョですが連続だと飽きます。

 

鯛をさしみで食べます。

 

アジのにぎり寿司も食べています、

たっぷりのアジで大満足です。