今日はゆっくりと ・・・

CDを3~5曲聴き、まったりしていました、

先週に期日前投票に行て来たので明日も自由な時間です。

 

右手の親指は痛いし、その下も昨日ケガをしたので、

ゆっくりのつもりが・・・、

CDプレーヤーを作業台に載せました、

デザインが良いですねマークレビンソンみたいでしょ ???

 

中を開けて改良点が有るかの確認です。

 

ここにダイオードが5個有りました。

 

カーバイドショットキーバリアダイオードを出しました、

こんどのはタイ製です、〇ャイナーより信頼性が有りますね。

 

1袋丁度の5個です。

 

ダイオードの極性をテスターで確認しました、

前回の励磁電源を製作時にメーカーのスペックから

極性を確認して覚えていますが3回注意し確認しても

間違える歳なので・・・。

 

赤の方がアノードです。

底板です、ネジが多いです。

 

電動ドライバーを出しました。

 

開けて見ました。

 

取り合えず1個だけダイオードを外しました、

足の形状や太さが違うのでそのまま刺せるか不安です。

 

1個、交換出来ました。

 

2個目も交換出来ました。

 

全部5個の交換が終わりました。

 

作業台の上で電源が入るかの確認です、

大丈夫、入りました。

 

接続し、聴いてみました、

あれーっ低音の量が多いです、

中音、高音がスッキリし瑞々しいです。

 

フルオーケストラでは楽器が混濁せずに弱音の楽器が分かります、

CDトランスポーターとして使っていますが

今回の音の変化は電源のノイズが減ると回転が滑らかになり

サーボの出番が減り、その結果クリアーで滑らかな音が出たと思います。

 

今は真鯛カルパッチョで一杯やっています。

 

最初は真鯛をさしみで食べます。

 

途中からカルパッチョで食べます。