少し調整

エンクロージャーの位置を左右のふすまから等距離に移動させ、

前後位置、内振りも調整しました、

昨日は調整不足で聴いてもらい100点満点の70点くらいでした、

今日は位置調整からディレイの調整をして85点くらい迄良くなりました、

クリーアーなんですが五月蠅くないです、

うっとり2~3曲聴いていて、その後寝ていました、

その位安心して聴ける美音です。

 

調整後の床です、良いでしょ?

 

この素っ気ないエンクロージャーの説明をします。

 

1990年にホールに設置された設備用のアルテックです、

塗装は梨地に近いです。

 

設備用なので穴がいっぱい有ります。

 

フライング用なのか?

下に向けた時に上に乗せるホーンが落ちない様に固定する目的だと思います。

 

前の方にも詰め付きナットが有ります。

 

設備用なので上から落ちては困るのでサランネットはネジで固定です、

また、ここのキズを見ると材質はMDFと思われます。

 

ウーファーは421ー8LFシリーズⅡアルニコです。

 

421ー8HシリーズⅡはカルロス・サンタナギターアンプ

スピーカーに使っていました。

 

421ー8Hと421-8LFの関係はJBLのD-130と130Aみたいです。

 

何故か私の所に421ー8Hが有ります。

 

カーブドコーンで軽いです、パンパン弾けそうな音です。

 

今はカツオで一杯やっています。

 

やはり美味しいです。

 

今日3月3日は欲しいさしみが無いのでスーパーに行かないと決めていました。

 

昨日とその前に3~5日分のさしみを買っていました、

食べ物を食べられる事の幸せが有るので

少々多いとは思いましたが、まあ良しとします。

 

生き生きチルドに入れていましたが

少しの劣化がありました。