F1グランプリ鈴鹿

鈴鹿で行われたF1レースをインターネットで観戦しました、

角田裕毅の応援です。

角田は10位入賞でした、やれやれ。

 

優勝したフェルスタッペンのタイヤが凄いです、

何でこんなになるの ?

限界まで走るとタイヤは傷むんですね。

 

表彰式の時にフェルスタッペンの奥様が映っていました、

ヨーロッパでは結婚まではしてないが、ガールフレンドって呼ぶらしいです。

 

ネルソンピケの娘さんです、

フェルスタッペンより9歳年上です、

隣は5歳の娘さんです、

この子のお父さんはダニール・クビアトです、

元F1レーサーです。

 

昨日缶切りが切れなくって・・・。

 

110円より高そうな物なら110円ショップで良いだろうと、

見に来ました、

缶切りは1種類だけでした。

 

単三の乾電池が有りました、5本パックでした、

確かに1本当たりの価格は下がりますが5本の数が便利か ? どうか

1本余るので・・・。

 

110円ショップで高いと経験した物です、

糊を買うつもりでしたが同じ物がホームセンターで88円でした、

糊より使い道が多くなります。

 

このタワシもホームセンターでは94円でした。

 

缶切りは気に入りませんでした、

歩いて8分の別の110円ショップに来ました、

3種類の缶切りが有りましたが買う動機までには至らなく、

そのまま帰りました。

 

戻って、またフランス語の歌を聴きました、

やはりフランス語が不得意なスピーカーです。

 

アノトリオも聴きました、こちらはマア、マアの音でした、

左に映っている人が何かロシア寄りの北海道出身の政治家に似て・・・。。

 

この数日は毎日聴きたくなる音になって来ました。

 

ゴトーのホーンの直径はアルテックのエンクロージャーの横幅より大きいです。

 

もう少しの調整が必要です。

 

今はしめ鯖で一杯やっています。

 

大根、こんぶ、にんじん、しょうがが入って大変美味しいです。