少し作業

頼んでいた部材が入りました。

 

ゴトーのホーンの落下防止です。

 

ステンレスのプレートの穴を大きくしています。

 

ほんの少しは広がりましたが、その後削れません(泣)、

先端を換えてみました、

しかし、これでもダメでした、削れません。

 

ちょっと心配していました、

メジャーで測り取付位置を計算しましたが

目で見るとエアコンのルーバーがJBLのドライバーに当たりそう。

 

ルーバーの角度を変えてテストです。

 

ギリギリOKでした、1cmは離れています、

夏の冷房時はドライバーを保護する為にピッチンプッチンで囲まないとね。

 

落下防止の作業でアルテックのエンクロージャーの上に立っています、

ドライバーやツイーターが有り足を載せるスペースは少ないです、

4~5年前なら楽勝でしたが今は平行間隔や足の運びに不安があります、

天井に頭がつかえる高さなので高所作業の不安もあります。

 

まあ、まあ、計算通りですが ー ー ー 余りにも丁度過ぎの置台です。

 

ステンレスワイヤーを引っ掛けるステンレスプレートを取り付けました。

 

もう1個も取付ました。

 

片ch2か所に取付ました。

 

ホーンの細い所はステンレスワイヤーで吊りました。

 

ホーンの太い場所ではステンレスワイヤーが上手く収まり切れません。

 

2日前までは缶ビールのプルタブを開けるのに苦労していました、

右手の親指、人差し指、中指の先端にアカギレで痛くて使えませんでした、

左の指も人差し指の先端が痛くて缶ビールを開ける為に何か道具を 

って思っていました。

 

92歳の父の運転が危なかったので免許書の返納ではなく

私の判断で父の車を売りました、

その為、週1回は父の住む山に1時間20分掛けて向かい

下山してショッピングです、昼食か夕食を私が作り一緒に食べていました。

 

父の食卓テーブルにはハサミとペンチが常備していました。

 

ハサミはさしみを食べる時のワサビを開ける為に袋を切っていました、

ペンチは指の力も腕力も弱くなって飲料水のペットボトルのキャップが

回せなくなり、ペンチで開けていました。

 

今はごまサバの焦がしで一杯やっています。

 

表面は焼けていますが身は生の状態です、

適度の弾力があり美味しいです。

 

餃子とはんぺんを焼いてみました。

 

餃子はもっちりして美味しいです。

 

はんぺんはけっこうボリュームがあり美味しく食べ応えありました。

 

上等なはんぺんなので肉厚で大変美味しいです。