「それで全体が破綻したというのは“おまいう”の世界」

リニア問題か何かで知事が辞職しました。

私は東京オリンピックの2020年の5年前にJRと自民党に提案しました、

新東名の上を通して西富士道路から甲府に向かう道路の上を使えば

2020年の東京オリンピックに間に合い、

富士山を回るので日本を宣伝出来ます。

 

JRの回答は「リニア  中央  新幹線」でした。

どうしても中央を通さないとリニア  中央 新幹線になりません。

 

どこでもリニアができなければ輸出できません、

当初の計画とは世界情勢も変わり、その変化にJRは付いて行けていません。

 

3年間のコロナ禍で移動の重要性が薄れました、

東京や神奈川、愛知の駅がある県はそれなりにメリットが有りそうですが、

山ばかりでトンネルしか無い県ではデメリットだけです。

 

今回静岡県知事が辞職しますが リニア  中央  新幹線 は 

不要 と思います。

川勝知事の生態系の保護は立派です。