今日も失敗

今日の失敗です、

板を接着材で固定してドライバーの重石を載せました。

 

1つ目は密着しています。

 

2つ目は隙間が出来ていました、

失敗です(泣)、重いドライバーがブル下がるので強度不足です。

 

カッターとマイナスドライバーで剥がします。

 

剥がしました。

 

接着剤が4分の1しか付いていません。

 

新に接着剤を塗布しました、

2枚を重ねて接着です。

 

少し前に人感センサー付きのLED電球を入手しました。

 

3年前からオーム社のを使っています。

 

重さが5分の1です。

 

オーム社のはガラスです、

今回驚いたのは新しい人感センサーが物凄く敏感なんです、

廊下に設置しましたが部屋の中で起き上がると既に点灯していました、

ふすまがあるのに・・・。

 

LEDなので熱を持ち難いのでプラスティックです、

その為、軽いのです。

 

ルーターの刃先です、ボール盤で切れるか ? 

実験です。

 

少し切れています。

 

ボール盤では回転数が低く、また刃が当たる衝撃があり上手に削れませんでした。

 

刃の直径を換えてみました。

 

荒削りには使えます。

 

今はアジで一杯やっています。

 

プリプリで美味しいです。

 

生姜を擦りたっぷり載せて美味しくいただきました。

 

サバの押し寿司も食べています。

 

サバと酢飯が同量です。

 

こちらはサバの方が多いです。