ボール盤の設置

今日は力持ちの電気工事士さんに来てもらいました、

私より20歳若い人です。

f:id:borotoren:20220224194033j:plain

 

机の上にボール盤を上げました、

これで精度の良い加工が楽な姿勢で出来ます。

f:id:borotoren:20220224194202j:plain

 

昼は昨日失敗した餅入りのごはんにカレーを掛けました。

f:id:borotoren:20220224194316j:plain

 

餅入りのごはんは日本食には合わないので早く消費したいので

カレーにチャレンジです。

f:id:borotoren:20220224194553j:plain

 

ダメです、餅がカレーの切れ、辛さをジャマします、

ボケた味になりました、

餅は醤油系やきなこ餅、ぜんざい等なら合ますね。

f:id:borotoren:20220224194901j:plain

 

放送設備の点検です、

外ではサッカーの練習をやっていました。

f:id:borotoren:20220224195011j:plain

 

天井にハイインピのスピーカー有ります。

f:id:borotoren:20220224195113j:plain

 

壁は石膏ボードでした、男性ボーカルがふっくら聴こえました。

f:id:borotoren:20220224195218j:plain

 

隣の部屋にも同じスピーカーです。

f:id:borotoren:20220224195404j:plain

 

こちらの音は痩せ細った、まるでツイーターの様な音で潤いゼロでした、

2つの部屋でこんなに音が違うとは驚きでした、

壁は穴開きボードでした。

f:id:borotoren:20220224195608j:plain

 

点検が終わり外を見たらサッカーの練習が終わって、

ゴールが片付けられていました、

6機のゴールです、練習試合なら3試合同時に出来ますね。

f:id:borotoren:20220224200110j:plain

 

今は炙り締めさんまの棒寿司で一杯やっています。

f:id:borotoren:20220224200302j:plain

 

うーん、美味しいのですが脂の載りならサバですね、

そのサバよりイワシが1番脂の載りが良くて美味しいですね、

何で安い物が美味しいのー ? って図式ですね、

この3種類は冷凍しないので短時間で市場に出るのが良いのかなー?

f:id:borotoren:20220224200455j:plain