苦労しました

ちょっと遠出です、途中でコンビニコーヒーです。

 

熱海のリゾートマンションで洗濯機を受け取りに来ました。

 

今使っているのはナショナル製です、

パナソニックになり12~13年経っています、

十分に使えていますが水道代や電気代の節約を期待して購入しました。

 

 

今年の夏は暑かったですね、

クーラーは全開で長時間掛けていました、

その電気代よりも水道代の方が高いので

節約できると思い買い替えです。

 

リゾートマンションに到着してスマホでメールしようと試みたら

更新されてアカウントの確認でした、

確認メールは自宅のノートPCに届くのでお手上げ状態でした。

 

入口で来てくれないかなー と待っていましたがダメでした、

仕方なく11階から各部屋をノックしました、

リゾートマンションなので11階は無人でした、

10階もノックし最後の部屋には人が居て話が出来ました、

7階と5階は賃貸なので、そこを先に探した方が良いとアドバイスしてくれました。

 

7階の最後の部屋で冷蔵庫を譲ってくれる人に会えました。

 

日本語がちょっとイントネーションが違っていて外国の人でした、

30代の男女が同棲したみたいで洗濯機が2台になり、

新しい洗濯機の方が金額が高いので2023年製を譲り受けました。

 

今は鯛で一杯やっています。

 

4~5日前からおでんにしました、

もやし、糸こんにゃく、ガッツが入っています。

 

今日は特に寒いので白菜を入れて鍋料理になりました。