お騒がせの台風

私の所は台風の進路予報円の真ん中でした、

外には出掛けないぞ、と決めてテレワークです、

午前中は忙しくメールのやり取り15通、電話対応8件でした。

 

10時前に1F、2Fの雨戸を閉めて、

台風が来たら雨戸が綺麗に掃除される、と思っていました。

 

朝8時の温度です、24度で寒いです。

 

午前中はけっこう忙しかったです、

午後になり時間が出来ました。

 

金属を切るハサミを出しました。

 

カッターでビール缶を切っています。

 

ビール缶が柔らかく不安定なので切った断面がギザギザです。

 

両端を切りました。

 

金蔵用のハサミで細く切ります。

 

最初は1本1本を細かく切っていました、

効率良く正確に切る為に片側は切り離さない様にしました。

 

だいぶ何枚も切れました。

 

テーブルの上の方が分かり易いですね。

 

AXIOM80です、アルミ缶の厚さは良さそうです。

 

中々センターが出ません(困)、

根本的にムリが有りそうです、

例えばポールピースが腐食していて1部が膨らんでいるとか(泣)。

 

1度分解して磁気ギャップのお掃除が必要です。

 

今はカツオで一杯やっています。

 

食欲不振でもカツオは美味しくいただいています、

生の生姜を摺っているので・・・。



台風は上陸しない予報が出て来ました、

千葉に住んでいる弟に心配なのでTELした所、

全く雨の危険は無かったです(ほーっと)。