熱中症が怖い

3~4日前にコロナの死者はインフルエンザより少ないと医師からの発表がありました。

今1番死者が多いのは熱中症ですね8月1日の発表では18人の死者です。

 

少ないと感じて調べたら救急搬送され病院で熱中症と診断された人だけが

亡くなれば熱中症の死者としてカウントされます。

 

山形県によると、28日に部活動から帰宅中の女子中学生が熱中症の疑いで

死亡したケースは、診断が確定していないため、

熱中症の疑いだけでは死者数として計上していない、との事です。

 

自宅で夫婦で亡くなった方も生きている内に病院で診断されていないので

熱中症の疑いだけなので死者数にカウントされません。

 

2022年の熱中症の死者は1387人でした、

今年は救急搬送された人は2022年の1,8倍だそうです、

2022年の1,8倍は2496名になります、

しかし今年は暑いので4000人位亡くなる可能性が有ります。

 

ちょっと分かり難いですがオーディオで指の火傷をしました、

少し腫れています、ヒリヒリ痛いです。

 

メインシステムは改造中で電源を入れてなかったので

10分間だけ電源を入れてアンプ等の健康を保つ事にしました、

2FのソーラーパネルからのDCでバッテリーを充電しています、

電流を制限するコンクリート抵抗の温度の確認で指で触りました、

チンチンに熱かったです。

 

二日酔いと火傷で作業をサボっていましたが天気が曇りになったので

板を外に出しました。

 

カットする線を引きます。

 

1本目の線を引きました。

 

熱中症が怖いので線を引くだけと思っていましたが

今後1週間は雨の予報なのです、

今日は雨が降る前で比較的風も有り板を切る事にしました。

 

電動丸ノコなので注意して切りました。

 

2枚目も切りました。

 

注意していましたが板の下のペットボトルも切っていました。

 

この板もAXIOM80のエンクロージャーの一部です。