届き物

飛脚さんが届けてくれました。

 

中身です。

 

ショットキーダイオード60本です。

 

もう1種類は小さいです。

 

こちらの小さいショットキーダイオードも60本です。

 

最初に非磁性体かどうか? の確認です、

ネオジュムマグネットに近付けました、

大丈夫でした、マグネットにくっ付きません。

 

この狭い場所のダイオードを交換です。

 

大きさは良さそうです、がー 狭すぎて手が入りませーん(泣)。

 

ケミコンが邪魔していますね。

 

作業し易い様にケミコンを外しました。

 

2個目も外しました。

 

元々付いていたシリコンダイオードを8個外しました。

 

部品が小さくて基板の穴も小さいので大変です。

 

何とかダイオードを刺しました。

 

反対側のケミコン2個も外してダイオードを撤去中です。

 

古いダイオードを撤去して新しいのを入れています。

 

15個目のダイオードを入れています。

 

ハンダ付けしてハンダショートを何度も確認して

電源ONにして音出しです。

 

48年前は渋谷に住んでいました、

歩いて5分の所に立体音響と唄った

音楽喫茶がありました、

今回の改造で3次元再生に近付きました、

まさに立体音響です。

 

今はヒラメで一杯やっています。

 

美味しいです、鯛より高いので食べる機会は減りますが

また、食べたいです。