少し調整

マクソニックが中々調子良くなって来ました。

 

もっと良くしたいのでシリコンカーバイドショットキーダイオードを出しました。

 

これフライホイールダイオードと言う使い方です、

47年前に知りました、鉄道の電車の技術です。

 

昔の電車はDCモーターでした、

遠くにある送電元からのDC電流が途切れた場合に

モーターの電磁ブレーキが掛かります、

車のエンジンブレーキみたいな物です、

電磁ブレーキが掛かると乗客は前方向に引っ張られて不安定に陥ります、

DCモーターなので回転していれば発電しています、

フライホイールダイオードを入れる事で自分が発電した電気を

フライホイールダイオード経由でまた自分のモーターに電気を供給出来

ギクシャク感を低減出来ます。

 

4~5年前にはシリコンダイオードで効果は確認済です、

今回はより上質なシリコンカーバイドショットキーダイオードなので

効き方が自然でクリアーになりました、

余分なダイアフラムの動きが減り静かでクリアーになり

エコーが聴こえる様になりました。