魔改造を見る

2FのJBLが凄くクリアーで凄みの有る音を出しています。

 

エルサウンド魔改造をお願いしてから明らかにクリアーになりました、

中を調べます。

 

元々付いていたトロイダルトランスの取り付けネジが無いです。

 

開けて見ました。

 

ロームのシリコンカーバイドショットキーバリアダイオードが見えます。

 

奥に3段ダーリントンのICが見えます、定電圧にしているのー ?

手前には10000マイクロのコンデンサーが見えます、

 

 

このコンデンサーの配線はけっこう無理やりですね(笑)。

 

ロームのシリコンカーバイドショットキーバリアダイオードが2個付いていますが

元は4個のダイオードでした、

トランスの変更でブリッジ整流から両波整流になったのかなー ?

 

エミッター抵抗がいやに大きいです。

 

注意書きが張って有りました、

たぶん音の良い抵抗に交換したと思われます。

元に戻して聴いてみました、

スカッとクリアーで微小入力でも再生します、

中々良いです。

 

テクニクスのツイーターです、振動板はチタンです、

テクニクスがオーディオに力を入れていた時期の作品です。

 

今はアジのにぎり寿司で一杯やっています。

 

たっぷりなアジで大変美味しいです。