今日の富士山

電線の引き込み線の交換から48時間経過しました。

 

昨日は高音がキツメでチリチリ来ました。

 

48時間後はどうか?

 

最初はCDを聴きました。

 

高音のキツサが取れて円やかさが出ています。

 

バイオリンも聴けます。

 

上のツイーターの下にTOTOだったかINAXだったかのセラミックの板も

クリアーで静かな音に貢献しています。

 

LPも聴いてみました、

全体的に嫌味のない鮮度が上がり、

クリアーで分解能も良く、低音も締まって躍動的です、

自分がやった工事ではなく他力で音のクォリティーが上がりました、

今回は外のケーブル25mです、

太陽の紫外線、雨風、気温の変化等で可成り傷んでいたと思います、

25mでこれだけ良くなったので室内のケーブルも築15年以上の建物の

内部配線を交換すれば、もっと良くなると思います、

せめてオーディオに使うコンセントだけでもケーブルを新調したいですね。

 

オーディオだけのコンセントへの配線なら10万円以内で収まるので

クォリティーUPを考えると安いですね。

 

夕方、治療とショッピングでスーパーに行きました、

軽が後から来て駐車し60歳前後の女性が荷台によじ登りました。

 

何をしているのか見たら富士山を撮っていました、

その撮っている姿を私は撮りました(笑)。

 

今はオーソドックスなさしみで一杯やっています。

 

やはり鯛がうまいです。