やっと動作テスト

散歩と用事で歩いていました、

見た事がない4輪車です。

 

慌ててスマホを出しましたが遠くに去って行きました、

小型で軽より少し大きい車体で2サイクルエンジンでした、

イタリア車と思われます。

 

道路の白線、何で膨らんでいるのー?

 

お店のイスです、

こんなんで強度は大丈夫なのー?

 

 

ガラケースマホに代えてきました、

勿論0円です、事務手数料だけ払いました。

 

帰りに無人販売へ寄りました、

たまたまご主人が居たのでダイコンは無いのか?

聞きました、奥から出してくれて30円でした。


30円のダイコンをすりおろしホッケの昼食でした、

たっぷりなおろしで贅沢に美味しくいただきました。

 

ダーミーロードが無いので10オームの抵抗を10本繋ぎました。

 

これだけだと励磁のダーミーとしては抵抗値が低く過ぎです。

 

動作テスト中です、ワット数が低いので1分もすると抵抗が熱っチ、熱っチになります。

 

1番大きくて重いトランスは端子がネジ式です。

 

重過ぎて運ぶ事が大変なのでトランスを外します。

 

外しました、さっぱりですね。

 

スピーカーの近くに持って来ました。

 

ここでトランスを載せます。

 

恐る恐る電源を入れました。

 

大変良いです、クリアーで美しい音です、

片chだけ駆動しています、

片chでも効果絶大です、うっとり聴き惚れました。

 

今は天然の鯛で一杯やっています。

 

白身魚は飽きが来ないですね、

大変美味です。