まだまだです

朝は5時台に目が覚めましたが、

まだ、早過ぎるので6時台まで横になりました。

 

朝食を済ませ、コーヒーを淹れ、

肌寒いので車に積んである上着を取りに行こうと玄関の靴を見たら

片足分が無いんです。

 

f:id:borotoren:20210904211537j:plain

 

外を探したら玄関から出て1,5mの所に靴は有りました、

昨日は入浴後は外に出ていないし、

靴を確認しても雨で濡れていません、

何か動物の匂いでもと嗅ぎましたが自分の匂いだけです、

私が酔っ払いでも外に出る時は靴かサンダルを履きます、

片足だけで歩く事は不可能です、

怪奇現象です。

f:id:borotoren:20210904212809j:plain

 

昨日の天井の上の動物はどうか? と見てみました。

f:id:borotoren:20210904212949j:plain

 

足跡でも有るかと思い良く見ましたが発見出来ません。

f:id:borotoren:20210904213118j:plain

 

LPの片面3枚を聴きました、

睡魔が襲い横になりました。

 

 

昼食後クロスの調整です、

JBLの2450Jで使っていた380Hzでマクソニックでも

そのままでした、

スコーカーを444Hzまで上げました。

f:id:borotoren:20210904213350j:plain

 

ウーファーも409Hzまで上げました、

ウーファーをー3,9db減衰させています、

ホーンドライバーよりウーファーの方が音圧が高いです。

f:id:borotoren:20210904213504j:plain

 

聴いてみました、クロスを上げたらスコーカーの上に繊細感が増しました。

f:id:borotoren:20210904214246j:plain



さらにクロスを上げました

f:id:borotoren:20210904214339j:plain

 

スモールフォーマットの振動板なのでクロスの下げ過ぎは良くないですね。

f:id:borotoren:20210904214415j:plain

 

GAUSSの大型ホーンですが400Hzのクロスでは

スモールフォーマットのダイアフラムではムリが有りました。

f:id:borotoren:20210904214852j:plain

 

今日の所、700Hzまで上げ高結果になりました、

アニタ・オデイが自然です。

f:id:borotoren:20210904215140j:plain

 

夕方、散歩ショッピングに出掛けました、

知らない魚が有りました、

ひげそり・・・ って ?。

f:id:borotoren:20210904215323j:plain

 

今はカツオで一杯やっています。

f:id:borotoren:20210904215434j:plain

 

1口大に切りました、

美味しいです、旬なカツオを堪能しています。

f:id:borotoren:20210904215611j:plain