今日も少し工作をすすめます

工具屋さんです、ナットやスプリングワッシャーが足りないので・・・。

 

10mm内径の平ワッシャーです。

 

外径25mmで1枚41円ですね。

 

それより大きいと値段が極端に上がります。

 

スプリングワッシャーも買いました。

 

平ワッシャーは1回り大きなサイズにしました。

 

1度有り合わせで組んだので下に角材を入れて下がらない様にしました。

 

裏側です長ナットで止めています。

 

金具との隙間は少ないです。

 

少し手こずりましたが左右共に平ワッシャーを大きな物にし

スプリングワッシャーも前後に入れました。

 

低音ホーンを後ろに下げて

 

デジタルクロスオーバーもスコーカー用のパワーアンプも用意しました。

 

ウーファーが中寄りでホーンの開口が外側です、

配置はまさにパラゴンですね。

 

聴いてみました、クロスを最初は220Hzからスタートです、

箱のウーファーから出る低音ではないです、

バスレフにしろ密閉箱でもホーンスコーカーにしっくり繋がらないじゃないですか ?

そんな感じは無く自然に違和感が無いです。

最終的にはクロスを200Hzにしました、

なんちゃってパラゴンですね、

本家のパラゴンと比べるとスコーカーのホーンも大きいし、

クロスも200Hzなので本家と比べる事が可愛そうです。

 

連絡です。

Iさん、Sさん31日の午後から新年の4日までは部屋でオーディオ三昧です、

時間の都合を付けて来て下さい、

なんちゃってパラゴンと

励磁のツイーターの空間の違いも聴いて下さい、

7日(土)、8日(日)でもOKです。

 

今はブリで一杯やっています、

身が締まって脂の載りが良く美味しいです。。

 

アジのにぎり寿司でも一杯やっています。

 

多分正月三が日は背の青い魚は食べられないので・・・。

 

ほんと大きいですよ、たっぷりなアジです。