少し寂しいです

外に出しました。

f:id:borotoren:20210811203752j:plain

 

自分で使うつもりでしたが物が多過ぎて放出です。

f:id:borotoren:20210811203901j:plain

 

けっこう状態は良いです。

f:id:borotoren:20210811203937j:plain

 

コーンも良いです。

f:id:borotoren:20210811204011j:plain

 

このアルテックの箱は設備用なんです。

f:id:borotoren:20210811204100j:plain

 

設備用なのでサランネットはネジで固定です、

上に吊った場合はサランネットが落下したら危険ですから・・・。

f:id:borotoren:20210811204326j:plain

 

こちらの511Bも用意しました。

f:id:borotoren:20210811204405j:plain

 

設備用なのでL型の固定部材が付いています。

f:id:borotoren:20210811204511j:plain

 

普通にオークションに出て来る物と違います。

f:id:borotoren:20210811204614j:plain

 

フライング用に爪付きナットが上に付いています。

f:id:borotoren:20210811204712j:plain

 

側面を叩いてみました、

固いです、

私が今鳴らしてる828Bより2倍位固いです。

f:id:borotoren:20210811205002j:plain

 

背面です。

f:id:borotoren:20210811205118j:plain

 

背面を叩いてみました、

明らかに今鳴らしている私の828Bより固く、

良い音が出そうです。

f:id:borotoren:20210811205253j:plain

 

かなりの確率でA7、A5のエンクロージャーの中では

ダントツで1番良い音だと思います。

f:id:borotoren:20210811205425j:plain

 

外したウーファーです、

背面には ホーン ラウド ドライバー って書いてあります、

f:id:borotoren:20210811205657j:plain

 

内部です。

f:id:borotoren:20210811205726j:plain

 

きっちり作っています、ホーンの接続に10本のネジです。

f:id:borotoren:20210811205815j:plain

 

バスレフの開口を上下して100Hz付近を上げる板です。

f:id:borotoren:20210811205953j:plain

 

ウーファーを取り付ける上の角にも補強が有りました、

JBLに感銘しJBLからオーディオに入りましたが

外観の上手さはJBLです、しかし精密に組まれているのはアルテックです、

精度はアルテックが上です。

f:id:borotoren:20210811210136j:plain

 

 

31年来の付き合いのあるオーディオ友達の所に行きます、

少し寂しいですね、

この思いは今回で2度目です、

以前ノッティンガムターンテーブルを入手しました、

そろそろ組もうと思った時期にメルコが出ていたので

2台目のメルコを入手しました、

そこでノッティンガムを嫁に出す事にしました、

梱包をしている時にシャフト、軸受けの精度に驚き、

絶対に良い音が出ると確信しました。

 

送り出して2か月後に2台目のノッティンガムを手に入れました。

 

今回のアルテックの箱は設備用なので流通していません、

オークションには出て来ません、

やはり少し寂しいです。

f:id:borotoren:20210811211939j:plain

 

今はうちわはぎで一杯やっています、

身が引き締まり鯛より美味しいかも知れません、

キモも美味しいですね。

f:id:borotoren:20210811212152j:plain

 

イワシの酢締めで一杯やっています。f:id:borotoren:20210811212438j:plain

 

脂の乘りが良く大変美味です。

f:id:borotoren:20210811212552j:plain