ムリを言いました

昨日1台のアルテックのエンクロージャーが友人宅に行きました。

f:id:borotoren:20210812175008j:plain

 

アルテックの箱が2SET有る事が普通ではないのですがー、

昨日友人宅に行った箱の音は聴いてなかったので

ムリを承知で私が今使っている箱と交換してとお願いしました、

快くOKの返事です。

だってー、聴かないと悔いが残るじゃないですかー。

f:id:borotoren:20210812175714j:plain

 

準備が大変です、

軽いと思ったホーンとドライバーがズッシリ落としそうな重量でした、

416ー8Bも置いて有ります。

f:id:borotoren:20210812180039j:plain

 

416ー8Aをマウントしていました。

f:id:borotoren:20210812180235j:plain

 

天板と側板の補強です。

f:id:borotoren:20210812180341j:plain

 

ホーン部分のグラスウールが少ないです。

f:id:borotoren:20210812180447j:plain

 

底板のグラスウールです、側面にはグラスウールは無いです、

でも裏側からの濁った音は出て来ませんでした、

良質な低音が十分な量で出ていました。

f:id:borotoren:20210812180603j:plain

 

ホーン部分との結合にタッカーで打ってありました。

f:id:borotoren:20210812180858j:plain

 

製作者なのか ? 

サインが有りました。

f:id:borotoren:20210812181055j:plain

 

バスレフの上下出来る構造は同じです。

f:id:borotoren:20210812181129j:plain

 

エレクトリのシールも張ってあります、

一般的にはこの箱の方が価値が有りますね。

f:id:borotoren:20210812181250j:plain

 

今はうちょわはぎで一杯やっています。

f:id:borotoren:20210812181510j:plain

 

鯛やひらめより癖が無く、すーっと入り美味しいです、

どちらと言うとマンボーに似ています、

マンボーの味はホタテの味に近いです、

ホタテより噛み応えを十分に増やした感じです。

f:id:borotoren:20210812181634j:plain