今日の出来事

昼食を済ませ、コーヒーを飲んでいたら#ピンポン#、

たまたま違う道を通ったら枝が伸びてボウー、ボウーの私の所に

いきなり営業です。

今のコロナ騒動で従来からのお客さんが収入減で庭木の剪定をしなくなり、

仕事が減ったとの事でした。

 

木の枝が道路の方に出ていたので、そろそろ・・・、って私も思っていました、

何日が良いですか? って聞いたら今からやりますの返事でした、

費用は7万円と言うので私は5~6万円位と思っていましたと言った所、

そうしたら6万円でやる、との返事だったのでお願いしました。

 

5分後に仕事と用事で出掛けました、

2時間後に帰ったら、スカーッと綺麗になっていました。

f:id:borotoren:20201221192951j:plain

 

表側に有る他の木も綺麗に丸くなっていました。

f:id:borotoren:20201221193512j:plain

 

奥さんは切った枝を細かく裁断していました、

細かくしないと荷台に積めないそうです。

f:id:borotoren:20201221193101j:plain

 

この植木職人は面白いです、元は内装屋さんなんです、

親が盆栽をやっていて、それを手伝い、切って良い場所、

切ってはいけない場所を覚えたそうです、

ある時、お客さんから剪定をやってくれないか? って頼まれて、

内外装プラス造園工事に広がったのです。

f:id:borotoren:20201221195502j:plain

 

午後2時過ぎからの作業だったので表側だけは出来ました。

f:id:borotoren:20201221195605j:plain

 

明日も作業するので道具を置いています。

f:id:borotoren:20201221195728j:plain

 

明日も作業、って事は仕事が無いって事です、

まあ、私も枝払いがしたいと思っていましたので

両者共に良いタイミングでした。

 

少しオーディオの放出をしないと払えないですね(半泣)。

f:id:borotoren:20201221195751j:plain

 

今は鯛で一杯やっています。

f:id:borotoren:20201221195845j:plain

 

3日経ったので、ちょっと劣化し、臭みが少しですが出ています、

しかし味は腐っても鯛です(笑)。